07/23: 第14回清田ふれあい区民まつり

行事名:第14回清田ふれあい区民まつり
開催日時:2011年7月23日(土)10:00~
開催場所:清田区役所前・交流広場・駐車場
開催内容:
●区民まつり前日は、清田区役所前に18:00集合
テント、客席(ベンチ)、机等の設営
●区民まつり当日は、清田区役所前に8:00集合
前日に設営したテントを立ち上げる等の最終準備
●青少年育成委員会の区民まつり当日の役割は、
会場内の巡回・警備を行うことです。
●札幌国際大学の学生が会場内丸テーブルの清掃
を行うことになっていますので、会場内の巡視・警備
を行ないながら清掃も協力をします。

20110727-kumin1

●集合時間時点で参加してくれた清田区青少年育成
委員会の皆さんです。
北野地区からは、林会長・小谷さん・中村さんが参加
してくれています。

●オープニング前は、天候は曇りでちょっと肌寒かったの
ですが、たくさんの人たちが区民まつりに参加してくれ
ました。

20110727-kumin2

20110727-kumin3

●オープニングのYOSAKOUIソーランコカ・コーラ
札幌国際大学のチームの演舞です。
今年は、清田舞童里夢の演舞が見られず残念!

20110727-kumin5

●松尾実行委員長の挨拶と来賓の皆様です。

20110727-kumin6

●北海道朝鮮初中高級学校(舞踊部)の踊りは
いつ見ても綺麗です!
清田区のお祭りでしか見られませんよ!

20110727-kumin7

●札幌国際大学のボランティアの皆さんです。
丸テーブルの清掃ご苦労様です。
今年も観光学部の生徒さんたちが約20名、井上講師・
長谷川教授と共に頑張ってくれました。
ありがとうございます。

20110727-kumin8

●午後から参加の北野地区青少年育成委員会の
高木・奥野副会長です。

20110727-kumin9

●林議長も前日から参加してくれてます。

20110727-kumin10

20110727-kumin11

●コカ・コーラ早飲み大会です。
地元企業の北海道コカ・コーラさんには、毎年清田区民
まつりでは、ご協賛・飲料提供と大変お世話になってい
ます。
清田ふれあい区民まつりは、地元企業・地域住民・清田
区役所が一体となって運営されている、清田区にとって
はなくてはならないお祭りです。

20110727-kumin15

20110727-kumin12

●コカ・コーラさんのテントでは輪投げが行なわれています。
1回50円で、入らなくても500mlペットボトル1本・入った
場合は2本が景品でした。
売上金は全て東日本大地震への寄付となります。

20110727-kumin13

●清田区商工振興会が毎年実施していますスタンプラリー
の抽選会です。豪華景品を目指してステージ前会場は熱
気に溢れていました。
斉藤会長抽選で良い景品を当ててtくださいよ!

20110727-kumin14

●午後から温かくなり会場もたくさんの人たちで一杯
でした。

ボランテイアの皆さん大変ご苦労様でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です