11/18: 少年消防クラブ/火災予防街頭啓発

行事名:火災予防街頭啓発
開催日:2011年11月18日(金)15:00~
開催場所:ホーマックスーパーデポ北野店前

開催内容:
■「安心・安全なまち北野」のために、歳末に向けて
消防署・消防団・地域防災の役員様と合同で
地域の方々に火災報知機の設置や火の用心の呼びかけを行いました。

■まず北野出張所の藤田係長から説明をうかがいました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

・呼びかけは初めはちょっと恥ずかしそうです
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

・慣れてくると積極的に活動しています
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

・お願いしま~す
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

・元気な声で呼びかけると皆さん快く応じてくれます
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

・消防団もお手本を示します。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

・手際良く活動は進みました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

■予定していた時間より早めに配布終了です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

■山田部長からクラブ員にお疲れ様の御挨拶です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

■この日から入クラブした子供に部長から証書が渡されました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
これからもその笑顔でね

北野BFCは安心安全なまち北野のお手伝いをしています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です