02/15:青少年のつどい 雪と遊ぼう215

行事名:雪と遊ぼう215(チューブ滑り・宝探し)
開催日:平成27年2月15日(日)10:00~
開催場所:吉田川公園・朝日ケ丘町内会館
開催内容:
★朝から暴風雪で、「雪と遊ぼう215」の開催が危ぶ
まれていましたが、何とか開催することができました。

20150222-雪
★行事名を書いた横幕も風で破れ掲げることが
できませんでした。

20150222-雪8101

20150222-雪8103
★長さ50メートルの吉田川公園の特設会場のコース作りも
風が強く大変な作業となりました。

20150222-雪8109

20150222-雪8111
★子どもたちも喜んでコース作りに参加してくれました。

20150222-雪8119 (1)
★60名の子どもたちが参加してくれました。
落合代表幹事から競技内容と注意事項が説明後
競技が開始されました。

20150222-雪8124
★競技前に参加者全員で記念撮影

20150222-雪8153

20150222-雪8140

20150222-雪8129

20150222-雪8136

20150222-雪8145
★チューブ滑りは、1対1の対戦方式で行われます。
子どもたちはスタートの合図とともに、チューブに
飛び乗り元気に滑走していきました。

20150222-雪8150
★雪中「宝探し」・・・・元気に飛び出して雪の中から
お菓子を見つけて楽しんでいました。

20150222-雪8174 (1)
★表彰式は朝日ケ丘町内会館で行われました。
杉山副会長から入賞者の発表、優勝・準優勝・3位・4位

20150222-雪8165
★低学年の部の表彰

20150222-雪8168
★高学年の部表彰

20150222-雪8172
★高学年の部優勝者菊地君から優勝コメントをいた
だきました。「頑張りましたー」と元気に

20150222-雪8176
★育成委員の女性たちがあったかいうどんを作ってく
れています。。

20150222-雪8181

20150222-雪8182
★子どもたちは、あったかいうどんとみかんを食べながら
チューブ滑りのこと宝探しのことを楽しく話していました。
子どもたちの笑顔が一番ですね!

*朝早くから暴風雪の中でのコース作りお疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です