05/10: 第3回旧道桜ウオーキング・花見会

行事名:第3回旧道桜ウォーキング・花見会
開催日:平成27年5月10日(日)
ウオーキング:9:15~11:00
花見会:11:30~13:30
開催場所:北海道コカ・コーラボトリング㈱駐車場
開催内容:
★平成23年度に、旧国道36号の北野1条1丁目
から清田1条1丁目の区間を、「あしりべつ桜並
木通り」と銘々しました。
★その翌翌年の平成25年度から、実行委員会形
式で始めた「旧道桜ウオーキング・花見会」も、
第3回目を迎えることとなりました。

★4月29日に満開となりましたので、残念ながら
「あしりべつ桜並木通り」の桜は殆ど散っていま
したが、花見会場所のコカ・コーラ駐車場には、
遅咲きの八重桜が綺麗に咲いていました。
20150519-15花見01

《桜ウオーキング》

★清田HI遊会芳賀会長の挨拶
20150519-15花見02

★ウオーキング前の準備体操
20150519-15花見03

★清田HI遊会の皆さんの先導によりウオーキング
開始  総勢200名が出発
20150520-15花見30

20150519-15花見08

20150519-15花見09

★途中の公園できよっち音頭の練習
20150519-15花見10

《花  見  会》

★桜ウオーキング実行委員会林委員長の挨拶
20150519-15花見13

★新谷光人清田区長の来賓挨拶
20150520-15花見31

★花見会場の場所とテント等の資材を提供していた
だきました、北海道コカ・コーラ社の広報・CSR推進
部長武藤雅人様のご挨拶
20150519-15花見16

★お忙しい中を参加していただきました、
高木ひろひさ衆議院議員・岩本つよひと道議・北村
光一郎市議・竹内たかよ市議からもご挨拶を頂戴
しました。
20150519-15花見17

★手遊びユニットひこう船の演奏
20150519-15花見11

★ジンギスカン鍋を囲んで美味しそうに食べてます。
20150519-15花見12

★青空の下で食べるジンギスカンは最高
20150519-15花見19

★お嬢とシャミーの演奏
20150519-15花見18

★清田区のマスコットきよっちが清田HI遊会の皆さん
ときよっち音頭を踊っています。
20150519-15花見20

★池田屋さんと清田ダンスキッズの共演による
「きよっち!いちばんの笑顔」
20150519-15花見22
…いつでも いつでも 誰かの笑顔を支えていて
くれる・・・・きよっち きよっち
20150519-15花見24

20150519-15花見21

20150519-15花見23

*北野地区育成委員会の皆さん、北海道コカ・コーラ社
の皆さん、朝早くからの設営準備等大変お疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です