12/27: 北野少年消防クラブ/社会福祉施設慰問

行事名:社会福祉施設慰問
開催日:2011年12月27日(火)12:00~

開催内容:
■「安心・安全」「福祉のまち」北野らしく
今年も、 北野BFCで地域のお年寄りたちを慰問に伺いました。

■間もなくお正月という事もあり
この日の為に2週間前にクラブ員で制作した「まゆ玉飾り」をプレゼントし
その他に、人形を使った寸劇を行いました。
■最後に、クラブ員全員で
「おじいさん、おばあさん、お元気でね」と声を合わせてご挨拶しました。

BFCらしく北野出張所で集合し規律訓練を行ってからスタートです。
20111227-bfc 慰問 規律訓練 加工

クラブ員たちはステージの上でちょっと緊張気味です
20111227-bfc 慰問 ステージ 加工

まゆ玉飾りのプレゼントに慰問先のお年寄りも大変喜んでくれました。
20111227-bfc 慰問 整列 加工

人形劇では手拍子で盛り上げてくれました。
20111227-bfc 慰問 発表 加工

クラブ員も心を込めて演じています。
20111227-bfc 慰問 発表2 加工

人形劇の動画になります↓クリックしてみて下さい。
http://www.facebook.com/video/video.php?v=158819877557823&saved#!/photo.php?v=158819877557823&set=vb.100002894349112&type=2&theater

思いっきり振り回されても
活躍したバナナ家族(パパばなな、子ばなな2体、ママばなな)
20111227-bfc 慰問 バナナ 加工

慰問先
老人保健施設 北野の四季  様
特別養護老人ホーム 緑愛園 様
特別養護老人ホーム 清幌園 様

BFCは地域貢献にも努めます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です