09/03:第16回清幌園まつり

行事名:第16回清幌園まつり
開催日:平成29年9月3日(日)
開催場所:特別養護老人ホーム「静幌園」(北野7条4丁目)
開催内容:

中庭で楽しむ人たち
館内もこのにぎわい
カラオケ大会で熱唱

 清田区北野の特別養護老人ホーム「静幌園」で、第16回清幌園まつりが行われました。
 館内や中庭でさまざまな催しが企画され、お年寄りとその家族、地域の人たちが楽しい時間を過ごしました。
 今年のテーマは「和気あいあい」だそうで、会場には多くの笑顔がありました。
 緑の芝生の中庭に特設ステージが設けられ、ピアノ演奏や利用者と職員によるのど自慢大会のほか北星学園大学アカペラサークル「ポラリス」や清幌園職員バンドの演奏もありました。
 男性職員2人によるピンクレディの仮装パフォーマンスもあり、盛り上がりました。
 この日は、館内においしい屋台の店が勢ぞろい。生寿司、焼きそば、焼き鳥、おしるこ、ビール、ジュースなどおいしい物を食べたり飲んだりしながら、皆さん楽しく談笑していました。

おいしいものがいろいろ
焼き鳥を焼いています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です