08/14: 北野4町内会 合同盆踊り大会

行事名:北野4町内会 合同盆踊り大会
開催日:平成29年8月14日(月)
開催場所:ホーマック北野通店の屋上駐車場
開催内容:

にぎわう会場
盆踊りの輪

 上北野町内会、南北野町内会、北野中央自治会、北野新和町内会の4町内会合同の盆踊り大会が、見晴らしのいい開放感いっぱいのホーマック屋上駐車場特設会場で開催されました。

仮装盆踊りの子供

 夕方になり、子供盆踊りのメロディーと太鼓の音が流れると、続々と地域の人や子供たちが集まってきました。
 屋上には、やぐらが組まれ、その周りで盆踊りの輪がどんどんと広がっていきました。仮装盆踊りも行われ、にぎやかな盆踊りとなりました。

元気に太鼓をたたく子

 会場には、たくさんのテーブル席が用意され、屋上ビアガーデンのようであり、焼き鳥やビールで、各テーブルとも盛り上がっていました。
 射的、金魚すくいなどのゲームもあり、子供たちが浴衣姿などで遊んでいました。

売店

 この日は曇り空でしたが、さわやかな風が吹き抜けていました。大人も子供も短い夏を惜しむように楽しんでいましたね。

 

 

人気の射的
金魚すくい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です