07/22:第27回北野ふれあい夏まつり

行事名:第27回北野ふれあい夏まつり
開催日:平成29年7月22日(土)13:00~20:25
開催場所:あしりべつ川「北野ふれあい橋」左岸河川敷地
開催内容:

 今年で27回目となる夏の恒例行事の夏祭りが、さわやかな天候に恵まれ、多くの地域の人たちでにぎわいました。
地元の饗楽太鼓の皆さんによる勇壮な祭り太鼓で開幕し、札幌市消防音楽隊のさわやかな演奏をはじめ、清田キッズダンス、地元のアーチストらの演奏などが行われました。

 会場には出店がたくさん並び、焼きそば、焼き鳥、ビールなどが飛ぶように売れ、テーブルを囲んで地域の人たちが談笑して親睦を深めていました。

 

 夜は恒例の花火大会で、あしりべつ川の上空に大きな花火が次々打ち上げられ、会場から大きな歓声が起きました。
この夏まつりの運営にご参加いただいた、多くのボランティアの皆様、大変ありがとうございました。

 

 

「第27回北野ふれあい夏まつり(動画)」のブロブへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です