07/23: 第26回北野ふれあい夏まつり

行事名:第26回北野ふれあい夏まつり
開催日:平成28年7月23日(土)13:00~20:25
開催場所:あしりべつ川「北野ふれあい橋」左岸河川敷地
開催内容:
 恒例の「北野ふれあい夏まつり」が7月23日(土)、厚別川(あしりべつ川)の北野ふれあい橋左岸河川敷(北野6条3丁目)で開催されました。今年は夏らしい青空の下での開催となり、多くの地域の人たちでにぎわいました。

 今年も札幌市消防音楽隊が出演、あしりべつ川の河原で軽快な音楽を演奏してくれました。会場では、北野饗楽太鼓の演奏や清田キッズダンスなど子供たちの元気な踊り、清田区内で活動する音楽仲間のステージなどが繰り広げられました。
また、清田区のゆるキャラ「きよっち」も参加、会場のみんなで「きよっち音頭」を踊りました。

河川敷の会場には、地域の人たちによる出店が軒を並べ、焼きそばや焼き鳥を作って販売。トウモロコシや新鮮野菜、飲み物などがどんどんと売れました。

 テーブル席も大賑わいとなり、さわやかな夏空の下、思い思いに飲食を楽しみながら交流していました。
 夜には、恒例の花火大会が行われました。河川敷や堤防には多くの人が集まり、あしりべつ川の上空に打ちあがる花火に歓声が上がりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です