09/27: 「北野のカレー」給食試食会

行事名:「北野カレー」給食試食会
開催日:2011年9月27日(火)12:10~13:00
開催場所:北野小学校
開催内容:

●北野小学校の生徒たちが、丹精に心を込めて作った
野菜を使って調理されたカレーライスを頂きに北野小
学校に行きました。
受付で100円の会費をお支払して、私は4年2組の
教室で、生徒さんがお皿に盛っていただいた「カレー
ライス」を頂きました。i一緒に「野菜のしょうゆづけ」も
食べました。
とっても美味しかったヨー

どうもご馳走様でした。

20111001-kare1

●今年は、11月12日に清田区少年少女大なわとび大
会を開催いたします。
過去の大会で入賞した賞状が掲示板に貼られていまし
た。今年も頑張って入賞して下さい。

20111001-kare2

●体育館を覗くと、北野小学校名物の「北野太鼓」の
練習が行なわれ、昨年の5年生から今年の5年生
へと「北野太鼓」の継承が行われていました。
 伝統をいつまでも大事に育てて下さい。
今年は、12月11日に北野平小学校で開催いた
しますので、それまで頑張って練習して、良い結
果を期待しています。

20111001-kare5

●生徒さんの汗の結晶のカレーライス。
食べるのが惜しいですよね!

20111001-kare6

●4年2組の生徒さんと楽しくいただきました。
3杯目のおかわりをする男の子、頼もしーい

20111001-kare7

北野フードリサイクル
今日のカレーには、1・4・6年生が育てたじゃがいも
が、3年生が育てたたまねぎが、2・4年生が育てた
だいこんが使われていました。

20111001-kare3

●春からの種の植え付けから秋の収穫までが、ビデオ
で放映。生徒さんたちが皆、笑顔で楽しく作業している
光景がとても印象的でした。
地元の応援隊の一人である、木村信也さんが耕運機
で畑を耕してい ました。
ここでも良き伝統が継承されて、北野小学校も心強い
すね。 応援の皆さんご苦労様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です